【レポート】介護・生活支援ロボット展示会・導入相談会(相模原開催)

2019年6月24日(月)に、相模大野駅前の「ユニコムさがみはら」で開催しました。
119名の来場者にご参加いただきました!  ありがとうございました。

当日は、NHK首都圏「ひるまえほっと」や「神奈川新聞社」「Yahoo!トピックス」で紹介していただきました。
大盛況のうちに終了いたしました。

当日の感想

どの展示もそれぞれ素晴らしいと思いました。今後も注意して見守っていきたいと思います。
各種展示物、運営、セミナー等、大変参考になりました。ありがとうございます。
相模大野で開催されたので、市内の施設の人も参加しやすかったと思います。
見守りセンサーの開発の進化に驚きしました。
見守りについての支援ロボットが求められていると実感しました。 それぞれのメーカーに独自の強みがあり、着眼点も様々で大変興味深かったです。
新しい技術や考えを知れて、よい機会になりました。

出展したロボット

予定から変更がありました。

レポート

RSS

ページトップ

運営法人:公益社団法人かながわ福祉サービス振興会
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町23番地 日土地山下町ビル 9階
TEL:045-662-9538 FAX:045-671-0295

© Kanagawa Nursing Care Robot Promotion Project All rights reserved.