手続きの方法について

申請様式・報告様式・記入例

1 添付資料を、手元に、ご準備ください。

5種類以上の資料がございます。

添付書類(事業所に関すること)  3種類

法人についての資料 申請者の概要を記した書類(法人代表者名、法人住所がわかる資料)
(例:ホームページの写しなど)

 
事業所の指定についての資料 介護保険法により介護サービス事業者又は 介護保険施設として指定又は許可を受けたことを証する書類の写し(有効期間内のもの)
例:指定通知書

 
職員数についての資料 例:「勤務形態一覧表」(常勤換算の数値を入れたもの)
ない場合は「運営基準や勤務シフト表でも可とする」
7月中の申請なら、6月分など、実績ベースにしてください。

※ メールでもお送りください。

添付書類(補助対象に関すること) 2種類以上

導入するICTについて 商品のパンフレットやホームページの写し
(ソフトウェアやハードウェアの名称がわかるもの)
見積書関係 ※ 作成の注意点 
見積書には、発注先にお願いして、以下の品目が、わかるように記載してもらいましょう。

【介護ソフト】
・一気通貫で行うことができる介護ソフト
・複数のソフトの連携で一気通貫で行うことができる介護ソフト

【ハードウェア】
端末代、通信費の別

【導入関係の経費】の内訳
・ネットワーク機器(Wi-Fiなど)の購入、設置経費・クラウドサービス 利用料
・保守・サポート費用・導入設定費用・導入研修経費・セキュリティ対策経費

【バックオフィス業務ソフト】の内訳
・勤怠管理システム・シフト作成システム・人事システム・給与システム・ホームページ作成システム
 
その他  (既に介護ソフトを活用していて、ハードウェア等の補助金を申請する場合。)
 
例:契約している介護ソフト名がわかる「契約書や発注書」
 

3 様式1・様式2・様式3・附表1を作成し、様式1と附表1に、社判を押してください。

提出いただいても、ミスがあれば、修正を依頼する連絡をいたしますので、修正を行っていただきます。
修正が完了したら、「受付完了」です。

ダウンロード

様式1・2・3

様式1・2・3(28.8KB)

付表1

付表1(27.5KB)

記入例

様式1 記入例

様式1 記入例(198.7KB)

付表1 記入例

付表1 記入例(116.8KB)

4 「様式1~3・附表1・添付資料」をそろえて、郵送してください。

5 「様式1~3」及び「勤務形態一覧表」をメールでお送りください。

「様式1~3」及び「勤務形態一覧表」は、メールでも送りましょう。

 robot(アットマーク)kanafuku.jp

  アットマークは、@にしてください。

★ 後日、メールで修正項目についてご案内いたしますので、適宜、ご対応ください。

報告書で提出する書類(準備中)

報告様式について

様式1(報告用)

様式1(報告用)(65.4KB)

様式7 記入例

様式7 記入例(283.1KB)

様式8 記入例

様式8 記入例(421.5KB)

様式9 記入例

様式9 記入例(358.8KB)

  • 口座振込申出書
口座申出書

口座申出書(30.5KB)

変更などに係る提出書類

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