令和5年度 神奈川県ICT導入支援事業補助金 実績報告
よくある質問と回答

Q. 補助金交付通知書の「2 補助条件」に「(2) 事業を実施するために必要な調達を行う場合には、原則として一般競争入札によるものとする。 」とありますが、必ず一般競争入札を実施する必要がありますか。

A. 法人の物品調達規程等で調達方法(指名競争入札や見積合わせ等)を規定している場合は、それに従っていただいて差支えありません。業者が公正に決定されたことが説明できるようにしてください。

Q. 価格の変動や導入内容の精査等により、申請時の総事業費補助対象経費の総額から、20%を超える費用の変更がありました。手続きが必要ですか。

A. 変更交付申請書(様式4)および事業変更承認申請書(様式5)の提出が必要となります。なお、申請時より20%以上の費用増大であっても、交付決定額を超える額の交付はありません

Q. 申請時に予定していたものから、購入・契約する機器等を変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか。

A. 事務局までご連絡ください。
なお、申請書に記載いただいた内容に対する審査・交付決定を行っておりますので、上記申請に基づき再度審査、承認を得る必要があります。

Q. 本補助金を辞退したいのですが、どのような手続きが必要ですか。

A. 事業変更承認申請書(様式5)の提出が必要となります。また、辞退することが決まり次第速やかに事務局までご連絡ください。

 

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